「ダンスが見たい!」新人シリーズ9結果発表

「ダンスが見たい!」新人シリーズ9が1月7〜16日までd-倉庫で行われ、新人賞の審査員を務めさせていただいた。8日間31組のダンスを観たが、現在のダンスシーンの縮図の面もあって考えさせられることも多く、貴重な経験をさせていただいた。
新人賞およびオーディエンス賞は下記のように決定した。

新人賞
木村愛子「暖かい水を抱くII’」
ポコペン舞子(ぶす)「もう少し待っててください」
オーディエンス賞
富野幸緒「TIARA THE BEAUTY〜眠らない、美女〜」

新人賞審査員:志賀信夫、高橋森彦、花上直人、ヒグマ春夫、武藤容子
http://www.geocities.jp/kagurara2000/s9
後日、総評がd-倉庫&diepratzeのホームページに掲載される予定なので、詳しくはそちらをご覧いただきたいと思うが、新人賞は通常1組のところ審査員たちの合議の際、活発な議論が交わされ、最終的には2組に授与されることになった。
新人賞の木村とポコペン舞子とオーディエンス賞の富野は、今夏の「ダンスが見たい!」13への参加機会を得ることになる。「新人賞」と銘打っているからには、選ぶ方もジャッジではなくスカウトの姿勢で選びたいと思っていたので、新人賞2組選出できたのは結果的には悪くないと思う。d-倉庫&diepratzeのご理解に深く感謝したい。